VixarIdentity174.zip(1383KB) - Version 1.74 - 2017年2月16日 |
概要 | XAML対応Windows7以降向けWPF3D用アニメーションツール。フリーソフト。「アイデンティティ」と読みます。 |
Import | mqo(Metasequoia、MetasequoiaLE独自形式)、idt(Identity独自形式) |
Export | xaml(WPF)、mqo(Metasequoia)、idt(Identity) |
サンプル | バグズバグ・鬼ごっこ・DungeonもIdentityで作りました。 |
サイト | このIdentityを利用してWPFゲームプログラミング入門サイトを公開しています。 |
一言 | Windows 8のストアアプリでxamlの3D要素が使えなくなってました・・・。 |
1.7 | 2012年11月23日 | ツリービューのバグ修正のためVisual Studio 2008でビルド |
1.6 | 2012年11月13日 | 原因不明のバグ対策でVisual Studio 2012でビルド |
1.5 | 2010年08月29日 | 「フレームを挿入」「フレームを削除」「アニメーション追加」のバグを修正 |
1.4 | 2009年08月13日 | テクスチャがjpgファイルの場合そのまま使い、それ以外の画像形式の場合pngファイルに変換 |
1.3 | 2009年04月11日 | Visual Studio 2008のC++言語でビルド |
1.2 | 2008年10月12日 | [F1][F2][F3][Shift+F1][Shift+F2][Shift+F3]でカメラを左・上・前・右・下・後から向けるように |
1.1 | 2007年10月15日 | アニメーションビューでアイテムを削除した際の不具合を修正 |
1.0 | 2007年03月02日 | 正式版。モデル・キャラアイテム削除時のバグを修正。マテリアルを修正 |
0.9 | 2007年01月27日 | メニュー・ツールバーの不具合を修正。材質設定ダイアログを修正 |
0.8 | 2007年01月18日 | 材質設定ダイアログを修正 |
0.7 | 2007年01月16日 | マテリアルビューでアイテムをダブルクリックで材質設定ダイアログ追加 |
0.6 | 2007年01月15日 | マテリアルビューで右クリックで色・テクスチャ・名前変更のポップアップメニューを追加 |
0.5 | 2007年01月09日 | モデルを全て削除した際のバグを修正。xamlで書き出し修正 |
0.4 | 2007年01月08日 | アニメーションを複数作成可能に。idtフォーマットの変更。xamlで書き出し修正 |
0.3 | 2007年01月05日 | ツリービューにキャラクターアイテムを追加。idtフォーマットの変更。xamlで書き出し修正 |
0.2 | 2006年11月18日 | xaml形式での書き出しを修正 |
0.1 | 2006年10月31日 | 初公開 |
WPF 3Dプログラミング | 2007年 | 工学社 |
システムデザイン | 大西 武 |
プログラミング | 大西 武 |
GUI設計 | 大西 武 |
グラフィックス | 大西 武、他 |