キャラクターが地面の移動できる範囲を変更します。

右プログラミング画面の緑矢印の部分のプログラムを変更してください。

「foreach hsid」〜「loop」の間を、hsid配列の要素があるだけ繰り返します。

「E3DGetPos hsid(cnt),x,y,z」で変数「hsid(cnt)」のポジション(x,y,z)を取得します。


もし範囲外(-5000)にキャラが出そうになったら、posXを少し内側に戻しキャラを回転させます。

同様にposXが5000を超えた時や、posYが-5000より小さくなったり、posYが5000より大きくなった場合もよく似ているのでわかりますね?

「E3DSetPos hsid(cnt),x,y,z」で変数配列「hsid(cnt)」の位置を(x,y,z)座標にします。

移動範囲やキャラの動作を変更したら「実行ボタン」を押してください。

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